Race28 第10回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン(ハーフ)

2010-2011シーズン最終戦。思えば今シーズンは、10月にシンスプリントを発症し2レースDNS。3月の震災で3レース中止と、おそらくこの後2度とないであろう激動のシーズンであった。約4ヶ月ぶりのレース、「走る」ことの喜びを沿道の声援、Qちゃんとのハイタッチ、千葉ちゃんの元気から体全体で受け取ることができた。あれ、瀬古さんは?w


ガーミンさんが測定すると毎年短めにでるこのコース。今年も20.87kとかw。本当に短いんじゃないか!?


結果は以下のとおり。


グロス 1:38:xx(秒は伏せときますね)
ネット 1:37:09(手元計測)
自己ベストはならなかったが、コースベストは達成。ガーミン測定のラップタイムは

5k 23:11(23:11)
10k 47.19(24:08)
15k 1:09:57(22:38)
20k 1:33:18(23:21)
Goal 1:37:09( 3:51)
5〜10kのラップは去年も一番悪かった。そんなに上っている印象はないんだけどなぁ。10kを超えてから意識してスピードを上げたんだけど、最後まで持たなかった。自衛隊の敷地に戻ってきたあたり(18kくらい?)から足がぱったり。10kのランナーを抜いていくのにもちょっと神経使った。


6月という暑さと参加人数を考えると、ここでタイムを狙うのはかなり厳しいと思う。それでも(ネットタイムでは)PBと1分10秒ほどしかなかったので、上々の出来といっていいのではないだろうか。一応、4戦連続で100分を切れたし、そろそろもう一段上を狙っていきたい。


今後は、もう少しスピードをつけたいのと、それを維持できるスタミナが欲しいかな。オフシーズンの練習、頑張っていかねば。