成長を見守ることの喜び。

久々にヲタっぽいこと書いてみるw。閉じるよ。好きな言葉は「ジャイアントキリング」「下克上」w


私は性格的にNo1を応援するというのが性に合わないようで、いずれもマイナーとか、弱小とか、下位とか、目立たないとか、そういったところを応援している。例えば、80年代の横浜大洋ホエールズとか(スーパーカートリオ万歳!)、東北楽天とか、ベガルタとか。あ、ベガルタ、今年は強いぞ!


F1で言えば、いわゆるセナプロ世代なんだけど、好きだったのはブーツェンとか、パトレーゼとか、どうだ、渋いだろw。あとはデビューした頃のアレジだな。あれは最高。


いわゆる常勝集団ってのは、勝って当たり前的なところがあって、注目されていないところたまにやってくれるのが気分最高なのよね。


アイドル的なところで言うと、かつてモーニング娘。というグループのヲタやっていたことがある。あ、今も活動してるよね。久々にテレビで見たけど高橋愛ちゃん、なんかやせてたなぁ〜


このモーニング娘。の推しの変遷。市井紗耶香から保田圭という必殺のちばーずコンボ。どうだ、目立たないだろw。ラブマからの市井ちゃんの躍進、見てて楽しかったな。一瞬の煌きだったけど。圭ちゃんはうたばんでは常にエースだったなw。今、何してるのさ?(これでもブログはチェックしてるのよw)


なんだよ、お前は後藤真希推しじゃないか!と、ここの長い読者様は思われるかもしれないけど、それは卒業してソロアーティストとなってからなのよね。娘。時代はいわゆるツートップだったけど、あまり注目してなかったんだよね。まあ、後藤さんの場合はソロとしてのパフォーマンスを昇華させていくさまを追っかけていくのがすごく楽しかったんだけど。あの時代がオレのヲタ活動のピークw


話は変わって、先日のAKB総選挙。まあ、あれだけメディアに出てくれるおかげで、さすがのワシもだいぶメンバーの名前を覚えてきたわ。でもって、ここでツートップと呼ばれているのが(呼んでなかったらごめんね)前田敦子大島優子。まあ、世間的にもそうなんだよね。だけど、オイラが注目しているのは、当然この二人ではなく(流れ的にね)まあ、ここには書かないので想像してちょうだいな。


ちなみに大島さんは昨年夏(だったか)に仙台に来たときに生で見たことがあったりw秋元さんも東京マラソンで何度も見かけたかな。まあ、その時は、当然よっすぃ〜を応援してたけどね。


なんかタイトルからかけ離れてきたね。何が言いたかったかというと、まだ芽のでかかった頃の新人(アイドルでもスポーツ選手でもいいんだけどさ)に注目して、その人が大きく育っていくのを見ていくのが、ここの管理人は大好きだということですwww


今は残念ながらそういう人いないんだよね。。。