ラストスパート。

今回のバンクーバー五輪は開催時間が日本時間で早朝〜昼間になるので、平日は全くリアルで見ることはできず。昼休みや夕方にネットにつないで結果を知り、夜のニュースで結果の映像をほんの少し見るというものだった。


しかし女子フィギュアだけは別の話。ウチの会社では休憩室のテレビで見る人多数。オイラは自席のワンセグで視聴。さすがに音は出せなかったがw。なんか高得点のインフレーションだったわけが。。。


浅田真央ちゃんにはやっぱり「おめでとう」といいたい。安藤美姫さんは、結果は5位だったけど、心身ともに「成長したね。」鈴木明子さんも入賞お見事でした。フィギュアって参加した6人全て入賞してるんだね。団体戦があれば間違いなく「金」だわ。


次回、ソチで一番楽しみなのは長洲未来。最初、この名前を見たとき、「ちょうしゅうみき」と呼んだのはオイラだけではあるまいw


今日は午前中にカーリング決勝を観戦。前半はスウェーデン圧倒的な試合展開も中盤からカナダが盛り返して、優勝まで後一歩のところに。しかし、土壇場でスウェーデンが追いつき、延長で逆転勝利。いやいや、すごい試合でした。


明日は早起きして、女子パシュートを観戦予定。女子フィギュアで五輪も終わった。と思っている日本の皆さん、まだ終わっていませんよ!というより、この競技、「金」の可能性もかなりありますので注目でっせ!!


その後は東京マラソンで。来年は出場したいと思いつつ、これで3年連続テレビ観戦だわ。。。でも、あんな事件?があって、参加意欲は下がってきてるんだけどね。2月にはいわきに素晴らしいフルマラソン大会ができちゃったし。