2009総括(ランニング編)

今年からやってみよう。


まずは練習の方。27日時点で、144日のランで走行距離が1931.2km。昨年に比べて、約760km増。1回平均も13.41kmと昨年より約1.9k増。オレはいったいどこを目指しているんだ?w まあ、これが今の一番の趣味になっているのでしゃーない。


ちなみに来年の目標は走行距離2000kmとか。今年とほぼ同じペース。だが、これからは練習量だけではなく、質にもこだわっていかなければならない。こういうレベルまで(一応)たどりついちゃたんだな。


レースの方ではフルマラソン3回で念願のサブ4を達成できなかったばかりか、ベストすらもだせなかった。30k以降の走りに関する対策が課題。湘南マラソン以来、意識して長い距離を重ねるように、計画している。今日もなんとか30k走ってきた。


練習時のスピードは以前よりも落ちているのだが、10k、ハーフはの方はいずれもベスト更新している。やっぱりレースはいいね。


今、走ることについては3つの大きな目標がある。一つはここで何度も書いているサブ4達成なのだが、残り2つについてはまた別の話ということで。