第2シード。

夏の高校野球シーズン到来。我が地元、福島県でも今日10日より地方予選が始まる。


優勝候補は3連覇を狙う聖光学院。ここ5年で4度の優勝、そして昨夏の全国大会ではベスト8進出。総合力は極めて高い。


対抗1番手にあげられているのがなんと我が母校。これにはさすがにびっくり。ウチ、普通の公立校ですから。とは言え、春の県大会決勝でも聖光と互角に戦ったみたいだし、期待しちゃってもいいよね。


ウチ、強豪止めるのには自信あるっす。今でも忘れません。1990年夏の地方予選、当時最強だった、川越投手(オリックス)要する学法石川の連勝記録を止めたのはウチであること。ま、次の試合でコロッとやられてしまったが、高校野球なんて得てしてそんなもの。相手が強ければ強いほど燃える。それが登龍健児。


今年の夏は久しぶりに高校野球に燃えてみよう。