Race15 第8回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン(ハーフ)

今シーズンの最終戦。今シーズンはフルで失速祭りを繰り返していたが、1年4ヶ月ぶりのハーフでなんとか自己ベストを更新することができた。



グロス 1:45:xx(秒は伏せます)
ネット 1:44:20(手元計測)

手元測定のラップタイムだが、ゴールした時点での距離が20.8kだったw。計測されていない区間があったと思われる。なので、参考ということで。


5k: 26:28(26:28)
10k: 52:13(25:45)
15k: 1:16:20(24:07)
20k: 1:40:53(24:33)
GOAL: 1:44:20( 3:27)←こんなはずないw
千葉ちゃんが楽しすぎるのはデフォルトなので、ここでは省略。大会運営のレベルは相当高く、また街をあげての応援が心に響いた。参加賞のTシャツはちょっと残念だったが、さくらんぼは大会色が出ていて良かった。レース後は天童温泉でまったり疲れも取れたし、来シーズン以降の最終戦はここで決まりかな。


コンディションは前日の雨のおかげもあって良好。疲労は完全に抜けてはいなかったのだが、足が良く動いた。また、10k以降の下りではいい感じでペースアップできたと思う。スタミナを考慮して、最後まで思い切ったペースアップができなかったのはちょっと反省点。今年に入ってから、フル対策として長い距離を積んでいたこともあって、ハーフに対するスタミナへの自信がついた事は収穫と言っていいだろう。


ハーフマラソン100分切りに向けて2分ほど前進。これから暑い季節に入るが、時間を決めてスピード練習にも取り組んでいきたい。


シーズンは終わったばかりだが、2009-2010シーズンの予定も着々と決めていかないと。最近は、締め切りが早いからねぇ〜。