Race13 第57回勝田全国マラソン(フル)

フルマラソン挑戦4回目にして始めて、、、


記録が落ちた。リタイヤはしてませんから!!


体調が良くないってのも分かっていたし、練習不足だったってのもわかっていた。だけど、湘南国際マラソンでの失敗を修正できれば、サブ4もいけるかな。とか思ったんだけどね。


甘かったわ。


恥ずかしい結果だけど、公式記録とラップタイム(手元計測)。


グロス 4:28:05
ネット 4:23:16

5k: 28:02(28:02)
10k: 55:58(27:56)
15k: 1:24:42(28:44)
20k: 1:53:07(28:25)
25k: 2:22:25(29:18)
30k: 2:52:29(30:04)
35k: 3:28:02(35:33)
40k: 4:07:05(39:03)
GOAL: 4:23:18(16:13)

20kまで意識して抑えていたつもりなのに、そこからイーブンペースでもって行くつもりだったのに、1kごとに落ちていくラップ。悔しいけど全くペースが上がらなかった。30k以降はそれが顕著となり、サブ4は遠い夢物語に。覚悟はしていたけど、ここまでとはね。。。


シーズンラストの長野でもう一度サブ4を目指す。それが終わったら(その時の感情にもよるけど)、一度フルは休もうかと思う。ハーフで鍛えようかな〜ということなので、決して後ろ向きではないよ。