Race11 松島ハーフマラソン2008(10km)

3シーズン目の初戦となった、松島ハーフマラソン。気温がやや高め、そして何より風が強いというあいにくのコンディション。今日は50分切れればいい方かな、などと考えながら、千葉ちゃんのアホキャワwな挨拶を聞く。千葉ちゃんは最高だな。


記録の方だが、これまでの自己ベスト(48:56@2008年4月郡山シティーラソン)をあっさり(でもないかw)更新する48:38(スタートまでのロスタイムが14秒で手元の時計は48:24)。ちょ、ちょっと、いいんですか!?という感じだ。ちなみに手元の測定では前半5k24:33、後半5k23:24で10k通過は47:57と48分を切っていた(測定はGPS測定なのでやや誤差はある)


今日はやや余力を残しての走りだったのが(後半の失速を恐れてペースを上げ切れなかった)、ちょっと悔やまれるが、まあ、結果を出したということを素直に喜んでおこう。シーズン初戦から、最高のスタートを切ることができた。


レース後、千葉ちゃんのサイン会があるということで、千葉ちゃん大好きなオイラ、参加賞のTシャツにしっかりサインをいただいてきた。握手も交わしたけど、やっぱりちっちゃいね〜。あの体で、あのスピードなんだから、、、すごいわ。


さぁ、次はいよいよ1年8ヶ月ぶりのフルマラソンだ。がんばるぞぉ!