美里祭り2008 東京ブギウギキッス

渡辺美里さん、美里ファンと『My Revolution』を一緒に歌うことは、自分の今のポジションを再確認してるんじゃないかなぁ〜と最近思うようになりました。初めて聴いてから22年の時を経て、ようやく自分の中の『My Revolution』がわかりはじめたような気がします。


美里つながりで、中村美里選手、銅メダルおめでとう!柔道競技の場合の銅は一度負けた後の戦いになるので、笑顔は見られなかったけど、それでもボクは「おめでとう!」と声をかけてあげたいな。


今年のセットリスト。ストーリー感があった(そう思ったのさ)。美里さんが「東京」をイメージするとこんな感じなんですね。個人的には『バースデイ』が聴けて大満足。


「みしゃと〜」という(子供の)掛け声がすごくほほえましい。子供の泣き声とか笑い声とか、そういうものも全て含めて美里のライブ、美里祭りなんだよね。「静寂」がどうこう議論している空間がすごくバカらしく感じる。


以下、セットリスト。今回は一部拝借したw(タイトルが思い浮かばなかったのさorz)。中盤のまったりゾーンと、終盤の王道ゾーンが良きところかな。



2008/08/09 at 東京ビッグサイト西屋外展示場
美里祭り2008 東京ブギウギキッス

01 東京生活
02 ブランニューヘブン
03 夏が来た!
04 yes
05 Boys kiss Girls
06 バースデイ

07 私のカルテ
08 素顔
09 Nude
10 ONE MORE KISS
11 ココロ銀河

12 CHANGE
13 BABY
14 SHOUT [ココロの花びら]
15 夏灼きたまご
16 すき

アンコール1
17 ジャングル チャイルド
18 東京ブギウギ〜銀座カンカン娘
19 恋したっていいじゃない
20 10 years
21 My Revolution

アンコール2
22 My Love Your Love (たったひとりしかいない あなたへ)
23 サマータイム ブルース