ウィンブルドン

寝る前にチャンネルを変えていたら、ウィンブルドンの中継がやっており、しかも試合をしているのは、あの錦織圭。最近、話題になっている人だ〜と数年ぶりにテニスの試合をテレビで見た。最後に記憶に残っているのはサンプラスアガシ時代w。


腹筋の痛みでかなり動きは悪かったらしい(実際セカンドセットはあっさりポイントをとられるシーンが多かった)が、すごくスマートなテニスをするなぁ〜と感じた。オイラ好みのプレイヤーかな。


あの状態で世界ランク53位と互角に打ち合ってたわけだし、棄権は残念だけど、今後のことを考えれば勇気ある決断かなと。まだまだ若いし、まずは体を直して、そして体を作っていって欲しい。


伊達公子の復活といい、世界上位を狙える錦織圭といい、テニスにもこれからは注目していかないとな。