Race7 松島ハーフマラソン2007

今回から何戦目かを表記することにしました。今シーズン初戦となる、松島ハーフマラソンは通算7度目のレースです。ちなみに人生初の参加レースは2006年の荒川市民マラソンだったりします(いきなりフルマラソンかよw)。


昨年が、大会前の練習3回(しかも10km走れずw)で、ペース配分も考えずにあの難コースに挑み、後半ボロボロになったのを考えれば1年間の成長の跡は残せたのではないかと思う。成長の度合いは限りなく低いがw


記録だが、昨年の57分28秒(自己計測57分13秒)にたいして、今年が53分44秒(自己計測53分29秒)。低レベルではあるが記録を約4分更新。でもって、一度も歩くことなく完走!(当たりまえだねw)自己記録には2分ほど及ばないが、コースと当日の状態を考えれば上出来(目標タイムは55分に設定していたので)。


このコースで50分切れるようになれば自分なりに結構自信になるかなぁと思っている。今年から一般もハーフに参加できるようになったが、オイラは10kmにこだわっていきたい(夏場ばどうしてもレースに出たくないのでw秋初戦の位置づけというのもあるけど)。


今年の参加賞Tシャツは出来がいいね。去年はいかにもって感じだったのでw。あと、ゲストランナー山川恵里佳はさすがは芸能人。普段はなんとも思わなかったが、小顔で可愛かったw。モンキッキーと結婚していたのは昨日知ったがwww


さて、次は11月の戸田マラソン。今度はハーフ、がんばるぞぉ!