モーニング娘。誕生10年記念隊@中野サンプラザ

すでに需要はないかもしれませんがw、12日昼公演の感想を書きたいと思います。なぜ、12日昼かといえば、最初に見た公演であり、いちごま推しにとっては特に思い入れが深いからです(とは言っても、ここまで2公演しか参加してませんがねw)。


●今回の座席。
オイラの座席はすぐ後ろがPA席。開演前に夏まゆみさんが入ってきて軽く「夏推し」w。


●前半
01 モーニングコーヒー
ネタバレしないで臨んだ今回の公演。当然、1曲目は何?ってことで盛り上がっていたが、予想していた中の1曲だった。この曲だけはPPPH解禁で「な〜っち、オイ!」(「か〜おり、オイ!」もやりたかったぞ)www すでにリミッター解除していますが、なにか?


03 僕らが生きるMY ASIA
挨拶の後ってことで、順当な選曲。アレアレ、飯田さん引っ込んじゃった。。。せめてこの曲くらいまではいて欲しかった。


04 真夏の光線
イントロのジャンプは『LIKE A GAME』とともに超重要!!ちなみにサビはハモる管理人www


05 パパに似ている彼
ごっちんの初ソロツアー(GM03S)の光景、ならびにASAYANの特訓の映像を思い出して感慨にふけってしまった。また歌うメンバーが、なっち、ごっちんの歴代最強ツートップに、最強のモーヲタガキさんという奇跡の組み合わせ。ガキさん、嬉しかったろうなぁ〜


●なちごま。
サマーナイトタウンの話題から。ごっちんは友達とこの歌を歌ったとき、2期メンパートを担当していたそうだw。なっちから「紗耶香」、ごっちんから「市井ちゃん」の名前が飛び出し、市井ヲタ至福のひとときw。


●中盤
07 ラストキッス
イントロで崩れ落ちた。。。そして歌うメンバーがオリメン圭織とガキさんガキさんは幸せものだ〜


09 愛しき悪友(とも)へ
初聴き(そこ、物投げないw)だったけど、なかなかいい感じの曲だね〜


10 ハッピーサマーウェディング
さすがに、セリフは圭織じゃないか。。。ガキさん、「アチョー」w


11 愛車ローンで
思い出すのは、2001春ツアーのカラオケPV。


●現役娘。
ガキさんを唯一「ニィニィ」と呼ぶごっちんw。ツートップから盗めるだけ盗んでいって、本体に還元していって欲しいもの(オイラはそれを確認できないがなw)。


12 Never Forget
これ、もしかして異論反論あるのかな?圭ちゃんが歌ったときですら散々言われたからなぁ。。。オイラは大賛成。歌い継いでいって欲しい1曲だし、それを受け継ぐのがガキさんなら言うことなし。


13 シークレット
なにげに初生(舞台見にいってないもん)。ソロツアーでじっくりと聴きたい。


●飯田さん
ごっちんさんはいつも体重計を持ち歩いてるんだよ!(未確認w)


●後半
15 乙女の心理学
おまえら、「チバーズ」(「メガネーズ」なんてのもあったなw)知ってるか?w 当時、モーニング娘。で最も暗かった二人、保田圭市井紗耶香のユニットさ。まさか、この名曲(個人的にね)を最強ツートップが蘇らせようとは。。。全然、別の曲になってたけどさw。圭ちゃんパートはなっち、市井ちゃんパートはごっちんが担当。「やった〜いちごま〜www」


18 抱いてHOLD ON ME!
19 Happy Night
20 LOVEマシーン
コンボのごとく来たね。中でも『Happy Night』が最高。最近の娘。コンでも歌ってるようで、盛り上がりは最高潮!オーラスはモーニング娘。を全国区にのし上げた『ラブマ』。ごっちんの「♪どんなに不景気だって〜」で昔を思い出し、なぜか涙ぐむオイラw。圭織の「ねえ笑って」「ディアー」は聴きたかったw


●アンコール
21 恋のダンスサイト
ラブマ〜恋ダンって、オイラが一番娘。好きだったころですね〜。まだまだ初々しいごっちんと、ごっちんの教育係として、そして自身急成長を果たした紗耶香。娘。カップリングは数多くあれど、やっぱりいちごまが最強!


22 恋の始発列車
この曲も市井ヲタ的には外せないんで、ハイ。思いっきり歌った〜 でも最後の1曲としては、、、ちと弱いな。


●雑感。
このセットリストで「10年」を謳うのはキツイな。娘。の曲は2000年夏(アルバムだと3枚目まで)までしかない。これだと、4期からファンになった人はついていけないだろう。あと、ソロはなくても良かったね。その分、娘。の曲をもっと聴かせろって感じだった。個人的には『恋愛レボリューション21』『Do it! Now』『ダディドゥデドダディ!』なんかがあると更に良かったなぁ〜 個人的にはライブに参加できなかった1999年の曲をたくさん聴けたし、昔のこといっぱい思い出したんでお腹いっぱいだったんだけどさ。娘。歴史ツアー第2弾を是非ともやって欲しいね(メンバー変えてさw)


P.S.
う〜ん、思いっきりいちごま視点で書いてしまった。今後、二度とないと思うし、、、いいよねw。



2007/08/12 at 中野サンプラザ
モーニング娘。誕生10年記念隊 〜 サンキュー My Dearest

01 モーニングコーヒー
02 NIGHT OF TOKYO CITY

03 僕らが生きるMY ASIA
04 真夏の光線
05 パパに似ている彼(安倍・後藤・新垣)

06 ふたりはNS(久住)
07 ラストキッス(飯田・新垣)
08 Too Far Away〜女のこころ〜(安倍)

09 愛しき悪友(とも)へ
10 ハッピーサマーウェディング
11 愛車ローンで

12 Never Forget(新垣)
13 シークレット(後藤)

14 泣かずにいられない私です(飯田)

15 乙女の心理学(安倍・後藤)
16 未知なる未来へ
17 未来の扉
18 抱いてHOLD ON ME!
19 Happy Night
20 LOVEマシーン

アンコール
21 恋のダンスサイト
22 恋の始発列車