初黒星。

●J2第13節 ベガルタ仙台(勝点23:4位)0−1 京都サンガF.C.
結局、所用で見に行くことができなかったのだが、ついに負けてしまったなぁ。


前半は完全な京都ペース。崩れるといっきに大量失点ということも考えられたが、よく1失点で持ちこたえたと思う。後半に入ってようやく仙台のやりたいサッカーができるようになったが、京都の壁は厚く、ゴールを奪うことはできなかった。札幌も一緒に負けてくれたのが勝点差的には救いか。次はその札幌と、鬼門厚別でやるわけだが。


第1クールを終わって、首位と勝点差1の4位。だが、去年よりも十分に手ごたえを感じているのは、オイラだけじゃあるまい。去年はブラジルパワーが研究されて失速しちゃったけど、今年はどこからでも点をとれる感があるからね。守備がもうちょっとなところはあるが修正可能な範囲だし、今年は1年間戦っていけるような戦力を十分にもっていると思う。最後に笑っていられたらいいな。