Hello!Project 2007 Winter@横浜アリーナ

遅くなりましたが、先月末に横アリで開催されたハロコンことなどでも。オイラは28日昼夜と参加して来ました。


●今回の馴れ合い。
前日27日から引き続きクロイスさんと行動を共に。まさか風呂まで一緒とはw。28日は今回のチケを確保してくれた群馬支部長と合流。最初に到着メールを貰ったのが11時ごろで、実際に合流したのは開演15分くらい前だったがw。いやいや、今回のグッズ列は全盛期を彷彿させたな。その間、トレーディングスペース?なるところでmakiruさんに挨拶。にしてもこのスペース、ヲタにこんな待遇するなんて、、、よっぽど非難あったのねw。夜公演前にシーズンさんにご挨拶。2月は会えるかな?


●開演前&座席。
前日27日に転落事故があったせいか、会場内は物々しい雰囲気。スタンド最前列は座り指定となっていた。オイラも2年前の圭織卒コン(昼)でほぼ同じ場所で見てたけど、あそこで動くのはアレだ、バカだ。手すりが極端に低い位置にあるのよね〜


今回のオイラの座席は昼夜ともファミリー席。昼はお世辞にも良い席とは言いがたく、是ちゃんすら見つけられなかったさw。ステージ左側のサブステージと、センターのサブステージのちょうど中間で、目の前も通過ゾーンだったからね。夜は神席。アーティストがオイラを見下ろすような目線。表情もしっかりと捉えられる。久しぶりに釣り敢行w。以下、公演の感想も(ほぼ)夜中心w。


●前半(オールスターらしく淡々と)
01 Hello!のテーマ
ある意味妥当な選曲なんだけど、仙台はハロモニ過疎地ですから!!


02 歩いてる
正面に裕ちゃんと岡田唯ちゃん(美勇伝)。裕ちゃんの髪型がライオン丸なんですけど・・・軽く手を振ったら返してくれた。幸先良し。


03 来来!「幸福」
乱舞するには欠かせない1曲となった。ここでユキドンが正面に。誰も見てなかったためか独占状態だったんですが、何か?w

05 愛すクリ〜ムとMyプリン
06 お前の涙を俺にくれ
07 ずっと好きでいいですか
ユキドンの曲調からして、セット組むの苦労したんだろうなぁ。バニーちゃんの後でっせw。ユキドンのリレーを受け継ぐのはあやや。この局面で流れを切らずにいけるのは、彼女しかいないでしょう。正解。個人的には『dearest.』聴きたかったけどね。


08 笑顔YESヌード
吉澤リーダより新メンバー(えっと誰でしたっけ?)紹介。自身の卒業についてはここでは語らず。曲紹介がミキティ次期組長(え?)だったのが「これから」を予感させて印象的だった。曲ですか?あ・・・


10 人知れず 胸を奏でる 夜の秋
プリプリピンク安倍なつみ矢口真里。なんじゃこの組み合わせは?なんかまとめられっちゃた感があって悲しい。オイラは圭ちゃんオンリーで見てましたわ。


14 メロディーズ
15 Thanks!
MCでGAMのツアーをやりたいって言ってたけど是非やってくれ。『Thanks!』は去年の秋からオイラのテーマソング的なところがあるんで。あ、映画は見てないけどねw。


●後半(涙なしでは語れない)
16 ガタメキラ
初めてごっちんを見たんじゃないかと言うくらい待たされた。「指先までしなやかに」とはよく言ったものだが、ごっちん一人だけ体の動きが違うんですけど!!


17 ここにいるぜぇ!
亀井ちゃん(雰囲気変わっててわからんかった)とれいなが正面に。釣りは失敗w必死じゃありませんから!www


18 遠慮はなしよ!
19 友情純情oh青春
20 I know
ハイライトその1。広い横アリを存分に使い切った人の配置。そして、盛り上がる(かつ簡単に一緒に振り付けできる)楽曲でのコンボで会場をヒートアップさせて、最後は全員一緒に「O!Y!」武闘派(ん?)としては立ってノリノリで行きたかったな。あ、ちなみに『友情〜』は初めて聴いた(汗)。


23 晴れ 雨 のち スキ
24 愛の園〜Touch My Heart!〜
ハイライトその2。『晴れ雨』でなっちがビジョンに映し出されると同時に盛り上がる会場。矢口の存在を確認して涙がこみ上げてくるオイラ。何なんだこの気持ちは?


メンバーが所謂寄席集めではなく、さくら組「オリメン」だったんだよね。多分、この「事実」にグッときたんだと思う。後でわかることだが、この日は紺野も加護も会場にいた。全員集合してるんだよね。あの日あの時あの場所に。。。おとめ組推しのオイラがここで、初めて「うるっ」ときたのはやっぱり歴史を見てきてるからなのかな。


この流れからいって次は当然おとめ組。小川はいなかったが。。。(今、何してるんだ?)当然盛り上がったさ!!


25 SOME BOYS! TOUCH
この流れで、そしてこの広い会場でごっちん一人はあまりにも荷が重すぎた。この曲の本来の持ち味をしってるだけに、、、う〜んって感じ。


26 浮気なハニーパイ
ハイライト3。カントリー娘。に関わっていたメンバーが全員集合。曲後のコメント時にサイリウム祭。今回はタイミングが難しかったけどみんながんばったね。みうなの反応が面白すぎなのだが。


夜公演では紺野がサプライズゲストとしてステージに登場。これの意図するところは果たして。紺野の復帰はあるんだろうな、やっぱり。挨拶だけなら楽屋だけでも十分できるし、本当に離れるつもりがあるのなら辞退するべきであったろう。それをわざわざステージに上げた(上がった)ということは。。。出てきた瞬間は空気全部持っていっちゃいましたよ。。。オイラも持ってかれたけどw。


ミキティの挨拶は相変わらず不器用だったけど、オイラはこういう女の子のタイプ好きだよ。対照的に梨華ちゃんは真面目で丁寧。こういったところの性格を見てるのも楽しかったり。


27 革命チックKISS
カントリーのラストソングをあさみ、みうな中心でしっかりと見守った。メンバーの変遷も多かったグループだけど、オイラは好きだったな。。。(まだ続きますから!)


28 僕らが生きるMY ASIA
ハイライト4。歴代モーニング娘。16人がステージに揃う姿は圧巻。会場には石黒、加護、紺野もいたとのことで、いなかったのは福田、市井、小川?オイラと支部長の元祖推しが含まれてるんですけど・・・


16人の立ち位置を興味深く見ていた。中澤、保田、矢口の10年隊に選ばれていない1,2記がステージ上段から、メンバーを温かく見守られてるって感じが伝わってきたなぁ。最後に16人が横一列に並んだ際、当然やすごまを追ってたんだけど、そうしたら保田、後藤、吉澤ってプッチの並びになってた。これで逆側にタンポポの並びができてたら、フォーメーションを考えたヤツは神認定だったのになぁ。。。惜しい。


曲を聴きながら、もうオイラの頬には涙が伝って大変だったよ。


30 踊れ!モーニングカレー
正面にごっちんが来るという幸運。一緒にカレーをまぜまぜw。反応ゲッツ!


31 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
一瞬、あの曲を期待しちゃったのだが、、、まあ妥当だわね。最後はBerryz雅ちゃん釣っときましたわ。この子可愛いわね。


●祭りのあと。
あさみ、みうながステージを掃けるのを見守り携帯をON。時計がかなりいい時間だったのでw、新横浜までダッシュ!!東京行きの新幹線、ここ2年は座れたんだけど、今年は座れなかった。。。


今回は「ハイライト」と書いた4ヶ所が特に印象的だった。後半に10年の歴史をこれでもか!ってほど見せつけられた。歴史を知ってれば知ってる分、感慨も大きいだろうし、歴史をあまり知らなくても、それぞれに何かを感じ取ってくれたんじゃないかな。騒いで(ましてや転落)満足だなんてバカの極み。


推しだけで限定すると全然物足りなかったけど、それ以上のものを今回は見ることができた。今年は「アニバーサリーイヤー」を謳っていることだし、まだまだ期待してもいいんだよね?



2007/01/28 at 横浜アリーナ
Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜

*(アーティスト略・・・多すぎるらもんw)
01 Hello!のテーマ
02 歩いてる
03 来来!「幸福」

04 胸さわぎスカーレット
05 愛すクリ〜ムとMyプリン
06 お前の涙を俺にくれ
07 ずっと好きでいいですか
08 笑顔YESヌード
09 お願い魅惑のターゲット
10 人知れず 胸を奏でる 夜の秋

11 ヤングDAYS!!
12 桜チラリ
13 甘すぎた果実
14 メロディーズ
15 Thanks!

16 ガタメキラ
17 ここにいるぜぇ!
18 遠慮はなしよ!
19 友情純情oh青春
20 I know

21 バラライカ
22 うらら
23 晴れ 雨 のち スキ
24 愛の園〜Touch My Heart!〜
25 SOME BOYS! TOUCH
26 浮気なハニーパイ

27 革命チックKISS
28 僕らが生きるMY ASIA
29 LOVEマシーン
30 踊れ!モーニングカレー

31 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!