今の自分にできること。

今日のハーフマラソン、実は欠場する予定だった。なぜなら、練習不足は明らかであり20km走りきれる自信がなかったから。


そういう状態であったにもかかわらず、気がつけば俺は6:04仙台発のやまびこに乗車していた。俺を「その気」にさせてくれた原因の一つに「彼女」の影響があるのは間違いない。


別にこの大会を欠場したとして、他の誰にも影響を与えるわけではない。でも自分に対してはどうだ?それじゃ、結局何も変わらないんじゃないかと。元の弱い自分のままじゃないかと。


結果は予想通りの惨敗だった(これは後で書くつもりだけど)。でも、参加してよかったと心から思う。右ひざが相変わらず悲鳴をあげているけど、これも「心地よい疲れ」に違いない。


さて、次の参加予定でも調べておくか。