卒業。

2日より新春ハロコンが始まったわけだが、そこで現モーニング娘、のリーダー吉澤ひとみの卒業が発表された模様。オフィシャルも今回は準備していたかのように対応が早い。


卒業に関しての衝撃みたいなものは正直なかったりする。今やメンバーの入れ替えは当たり前だし、オイラ自身が興味を無くしているから。


それでも、全く彼女達のことを考えていなかったわけでもなく、次に卒業するのは誰だ〜、次のリーダーは誰だ〜とか(ほとんど願望に近いがw)をイメージしていたことがある。


オイラの予想は、次に卒業するのが藤本美貴で(勿論、ソロ活動復帰ね)、次にリーダーを務めるのが新垣里沙((旧)娘。イズム最後の継承者)。まあ、両方とも外れてしまったわけだが。にしても高橋愛のサブリーダーは大丈夫か?と思う。彼女は自分からしゃべれるタイプじゃないし、かつてのなっち的ポジションにいるからね。まぁ、これがキッカケとなって化けることもあるだろうから、愛ちゃん推しは彼女のこの1年をじっくり見てみるといいんじゃないかな?


後は卒業するよっすぃ〜の今後か。現在、特にユニットを組んでいるわけでもないし(これから作るようなことを言ってるけど)、同期の梨華ちゃん辻ちゃんに比べるとスタートラインは正直キツイとは思う。それでも芸能人女子フットサル界の象徴であるということ、また彼女の持ち前の根性からちゃんと道は開けていくんだろうね。なんならウチの圭ちゃんとヒサブリに絡んでみる?


さて、卒コンはどうするかな?オイラが認めた娘。戦士の最後の一人だからなぁ。