戸田マラソンin彩湖2006

過去に出場した2つの大会がいずれも電車を遅らせるほどの強風。そして、今回は手がかじかむほどのつめたいほどの雨と、まともなコンディションで一度も走ったことがないのですが、何か?あ、でも今回が一番走りやすかったなw。


今回も結果をど〜んと報告だw。


戸田市市制施行40周年記念 戸田マラソンin彩湖2006
開催日:2006年11月19日(日)
出場種目:ハーフ 39歳以下男子
距離:21.0975km
タイム(グロス):02:01:06
種目別順位:458/653
総合順位:1196/1826

ラップ
10km 00:59:18 00:59:18
FINISH 02:01:06 01:01:49

大会2週間前の練習が20km2時間15分だったことと、直前でのどをやられて調子が落ちていたこともあって、今回の目標タイムは2時間10分としていたのだが、これを大幅に更新することができた。でも、ここまできたら2時間きりたかったな〜


今までの反省から前半はしっかりと自分のペースを守って、2週目の2つ目の坂が終わったところから(12〜13km)ペースをあげていったのは結果として大正解。前半やや早いかなぁ〜と思ったけど、結果として最後までペースダウンしなかったので、前半をもう少し早いタイムでいければ2時間の壁は破れるんじゃないかと思う。


今年のマラソン出場はすべて終了。来年は(現在のところ)1月14日の谷川真理ハーフマラソンろ3月18日の荒川市民マラソンを予定。東京マラソンは見事落選したのだ!!