渡辺美里 Sing and Roses アコースティックライブ〜うたの木〜@福島市公会堂

みさっちゃん、よくきたないw。福島12年ぶりなんてダメダメじゃん。来年からは毎年来るようにw。


美里ライブ、福島ネタ満載(「フラガール」見てあそこまで嵌ってる人ははじめてみたw。いや、福島のハワイは確かに面白いところなんだけどさw)ですっごく楽しかった。しかし、「どこから来た?」のトークで会場のある「福島」の次に「白河」が来るとは思わなかったw。美里、よくやったw。


今回は割りとオーソドックスなリストを組んできたなぁ〜という印象。序盤でいきなり、切り札『My Revolution』を使うも、その後もしっかりと構成できるのが美里20年のクオリティ。


個人的には『シンシアリー』〜『悲しいね』〜『Born To Skip』の流れが最高にツボだった。でもって、『Born To Skip』で二胡奏者、チェン・ミンさんとのセッションが再び見れるとは!!あの楽曲だけ、いつも優しい音色の二胡が攻撃的な音になるところがいいんだよね。チェン・ミンさんにとっても福島は縁のある場所みたいで、、、いつかコンサート行きたいなぁ。


『No Side』〜『10 years』の流れもツボをしっかりと押さえてるなぁ〜


『ジャングルチャイルド』で我慢できなくなったのはお約束www


『青い鳥』〜『いつかきっと』はペンライト必須かw。みさっちゃん、あれ以来すっかりペンライト大好きっ子になっちゃたなぁ〜w。


定番曲もアレンジを変えると、とっても新鮮に感じる。みさっちゃんにはこれからもいろんなことに挑戦して欲しいなぁと未だにそう思う。私には渡辺美里ですら未だ完成系を見ることができない。いや、彼女が見せまいとするのだろうか?


P.S.
会場に行く際、N903iGPSナビが大活躍だった。これは意外と使えるw


珍しくセットリストが脳内補完できているので記述しておく。多分、間違いはないはずw。


2006/11/18 at 福島市公会堂
渡辺美里 Sing and Roses アコースティックライブ〜うたの木〜

01 SHOUT(ココロの花びら)
02 My Revolution
03 シャララ
04 虹をみたかい
05 I Wish
06 シンシアリー[Sincerely]
07 悲しいね
08 Born To Skip
09 No Side
10 10 years
11 悲しくてやりきれない
12 蘇州夜曲
13 ムーンライトダンス
14 ジャングルチャイルド
15 世界で一番遠い場所
16 青い鳥
17 いつかきっと

アンコール
18 すき
19 My Love Your Love(たったひとりしかいないあなたへ)