海猿。

今日(6日)から「LIMIT OF LOVE 海猿」が公開という事で、第1作がTVで放映。これまで、このシリーズは全く見たことがなく、時間に余裕があったのでまったりと観賞したんだけど、これが結構面白かった。


バディに対する考えが正反対の二人、 仙崎(伊藤英明)と三島(海東健)。その二人が最終訓練でバディを組み、ストーリーの中で源教官(藤竜也)が幾度となく訓練生に対して問いかけていた状況(そして、それはかつて源教官が遭遇していた状況でもある)に遭遇して、そこで先崎が出した結論。源教官が二人を救出するためにとった決断。最後の査問委員会のシーン。後半の展開にはかなり嵌ってしまった。「海」をテーマにした壮大な世界観も自分好みかなぁ。なかでもやっぱり源教官演じるの藤竜也の演技が最高だった。


工藤(伊藤淳史)も訓練生の結束を固めるという結構いいポジションだったのに、、、死んじゃうのね(涙)。それと、主題歌の『OPEN ARMS』がストーリーにピッタリの選曲だったということも付け加えておこう。


なんか、「LIMIT OF LOVE 海猿」も見たくなってきたなぁ。でも、これを楽しむためにはTVドラマ版も見とかなくちゃ駄目かな、やっぱり。