ユアスタに行きたいぜ!

ベガルタ仙台(勝点14:5位) 0−0 横浜FC
サッカーをあまり知らない人でも三浦知良(キングカズ)と城彰二の名前なら知ってることだろう。サッカーに疎い同僚の女の子でもこの二人のことを知ってるくらいだし。そんな元日本代表二人がツートップを組む今回の相手。しかし横浜FCの強さはその二人よりも7試合で2失点(リーグ最小)と抜群に安定した守備力にある。ベガルタもリーグ2位の7試合3失点ということで、1点がかなり大きなウエイトを占める試合となることは間違い無い。


結果はある程度は予想できたスコアレスドロー。2試合連続スコアレスということで、決定力に欠けるところがあるのかもしれない。爆発する時は派手なんだけど、今後ちょっと心配なところかな。安定した守備で今の順位にいるといった感じだが、点を取らなくては、勝たなければ先は見えない。


次の相手は東京ヴェルディ1969。色々と因縁があるからやりにくいなぁ。