凱旋パレード。

masasa2006-03-28

荒川静香さんの凱旋パレードを当然のごとく見てきた(だって、パレードが会社の目の前の通りなんだもん)。12時くらいから人がしだいに集まりはじめ(そのおかげで、周辺の食事どころはどこも混雑)、パレードが始まる頃にはそこそこ人が集まっていたと思う。後でネットの記事を見たら7万人以上が集まったようだが、そんな感じはしなかったなぁ(後で、映像見たけど式典を開催した広場に多く集まってたのね)。


競技をする時の荒川静香さんはとても大きく見えるんだけど、パレードで見たときの彼女は、そこらへんにいる女性と(体格的には)たいした違いはなかったように感じた。とは言っても、彼女の周辺にはオーラが溢れてたし、何よりすごくカッコ良かったっす。


首から下げられた金メダルは(実際に見ても)とても大きく、そしてまぶしいくらいに輝いていた。トリノ五輪で日本人が唯一とったメダル(しかも金)を間近で見られたのはすごく嬉しかった。


土曜日は西武ドームでの始球式、その後は世界フィギュアのゲスト出演(してたよね?)、そして月曜日の凱旋パレード。忙しいスケジュール本当にお疲れ様でした。そして、たくさんの感動をありがとう!!


P.S.
一応、携帯で写真を撮ってみたのだが「なんじゃこりゃあ」な出来。デジカメ持っていくんだったかなぁ。ちなみに写真は夕刊フジのものっす。