強風嫌い、日焼けマンセー。

昨日は関東地方で強風、そして今日は東北地方で強風と2日連続で強風に悩まされた管理人です、こんばんは。オイラ、自然が作り出す風ってそんなに嫌いじゃないんだけど、こうも強い風が2日も連続で続くとね。(昨日)まさか風速20m超えてるとは思わなかったさ(そんなに強い風だったのね)。


さて、今日は自分の足が棒のように固くなって曲げることすらおぼつかない状態で会社にいったわけだが(地下鉄を利用する身にとって階段の昇り降りはもう死ねと言ってるようなものだw)、会社につくなり会う人全員から「顔が赤いよ」「(すごく)日に焼けたね」などのお言葉を受ける。自分では気にならなかったのだが、とんでもなく日焼けしていたらしい。早速トイレにかけこみ鏡を見てみると、確かにまっかっかw。こりゃ「酒飲んで来たべ」と言われても反論できないくらいに赤かったw。しかし柔かな春の陽射しでも6時間も浴びつづけるとキレイに焼けるもんだね。あ、決して野球観戦に行ったわけじゃないっすよ(昨年は野球観戦行くたびに日焼けしてましたもんでw)。


棒のような状態だった足も帰宅する頃には(22:30orz)だいぶ回復。まあ、痛みはまだ残っていたりするのだが、人間の回復力とはたいしたもんだ。


明日も休出なのよね。ま、稼げる時に稼いどきましょう(サービス残業がない分、まだいいやね)。