稲村ケメ子 FCイベント@パシフィックヘブン

クリスマスはメロン記念日のライブにも、裕ちゃんのライブにも行かないぞ!とちょっと強がってみる管理人ですw。今年最後となるハロプロ系のイベントに参加してきました。ちなみにオイラが参加したのは2回目です。


今回のレポは、下記の登場人物で記述していくので予めご容赦いただきたく。
・ニャーカ→アヤカ
・あっちゅん→稲葉貴子
・ケメちゃん→保田圭
稲村ケメ子→上記3人の新ユニット!?


衣装は3人とも白馬バスツアーの時の赤パーカーで統一。ニャーカはデニムのショートパンツ、ケメちゃんはロングスカート、あっちゅんはミニ。なぜか、オイラの座席があっちゅんの目線の正面に位置するため、事あるごとにあっちゅんの目線が飛びまくり。さすがに照れたがw、(適当に(ウソ))相槌うっといた。


前半は3人の今年の重大ニュースベスト3。発表はニャーカ→あっちゅん→ケメちゃんの順にまず3位を発表。次に2位、1位と続く流れ。ここでは個人毎に書くことにする。

ニャーカ
3位:ゴルフにはまる
2位:サーフィンに挑戦
1位:カンボジア訪問

ルフレッスンの最初はテイクバックまでしかやらないらしい。3回くらいレッスンを受ければ、球をカッコ良く打てると思っていたケメちゃんは「いつになったら打てるようになるのかわからない」とあっさり断念。まあ、飽きっぽいこと。


1位の内容はとても感動的な内容でちょっと泣きそうになった(最近、涙腺が弱い30代男性w)。カメラに映らない部分を自分の目にしっかりと焼き付け、そこで感じたこと自分がやらなきゃならないことを真剣に語ってくれた。こういう時のニャーカの目が好きなんだよな。

あっちゅん
3位:初のマン喫w
2位:焼肉食べまくりww
1位:バスツアーでむかえたバースディ

とにかく「焼き」ということでw。プリピンの4人はよく食事に行くようで、裕ちゃん、ケメちゃんが場所を決めるのだが、大抵は「焼肉」ということにw。つい最近も「焼肉」となったが、飯田圭織に反対され、「焼鳥」ならOKと言う事に。あまり変わっていないような気がww。


2,3位と笑いを取りにいったいつものあっちゅんだったが、1位の内容は良かったね。オイラは仕事の都合でカレーツアーには参加できなかったんだけど、最高の誕生日になったようで何より。しかし、この時と言えば初めて花粉症になったという苦い思い出も。ケメちゃんから「初花粉症」と書けば良かったのに!と突っ込まれるw。

ケメちゃん
3位:24の瞳(二十四の瞳
2位:クロシェット(ディナーショー)
1位:バスツアー

ファンの前に立つ機会がたくさんあったということがケメちゃんにとってはとにかく嬉しかったとのこと。オイラもDS3回、バスツアー1回と今年はかなり多くケメちゃんと近い距離で交流ができた。ケメちゃんの最初のDSのパートナーと言えばあっちゅんだったわけで、今度は稲村ケメ子でDSをやりたいね、なんて話にもなってた。


ここで1曲。『人知れず胸を奏でる夜の秋


後半は事前アンケートの回答を読んで盛り上がろう!のコーナー


ちなみにアンケート(3人の直筆)は下記のとおり。

1.この3人のユニット「稲村ケメ子」のデビュー曲のタイトルをつけるとしたら何がいいですか?
2.3人それぞれのイメージを1言で言うと?
3.次、バスツアーがあるとしたら何処で何をしたいですか?!
4.温かいものが恋しくなるこの季節、3人をおでんの具に例えるる*1とさてなぁに?理由もあるとウレシイナ。
5.今度チャレンジしてもらいたい事があれば書いてください。

これ、どうやら1回目と2回目で違うみたい。1回目ではユニット名を決めていたみたいだし。この質問、短時間で答えるにはかなり難しい。当然、このメンバーだと笑いを取りに行かなければならないのだがw、あまりいい回答できなかったなぁ。それにしても、みんな上手く書いてた。


質問1では、バスに掛ける題名が割りと多かったかな。『あぁ、寺田光男』とか『太陽とモーニングココナッツ』はワロタ。


質問2,4では、展開的にニャーカを持ち上げ、ケメちゃんで落とし、あっちゅんで更に落とすという展開。みんな、よくわかってるなぁwww。


例えば、3人のイメージで
・ニャーカ→山の手のお嬢様
・ケメちゃん→下町のおばちゃん
・あっちゅん→書かなくても分かりますよねw


質問3のバスツアーについては今のところは予定が決まっていないみたいだけど(ホントか?)、来年にはまたやりたいとのこと。「花粉の時期は絶対にやめようね」とのこと。


最後の曲は『I Wish』 知ってる人は歌って、っていうから口パクで歌ってたらやたらとあっちゅんとシンクロしてるし(座席がホントにあっちゅんポジションだったのだ)。


3人が最後の挨拶をした後に握手会。挨拶では、3人とも「とにかくファンの人と多くあえる機会ができたことが嬉しい」という内容をそれぞれの言葉で語ってくれた。握手会は最初がやや高速だったが、だんだんとそれらしいテンポになった。握手はあっちゅん→ケメちゃん→ニャーカの順。


あっちゅんには今年沢山の思い出を作れたことへの感謝を述べ(マジメにいったのだ)、次に行こうとしたらあっちゅんがオイラの手を離そうとしない。ここ最近、思うのだがあっちゅんは完全にオイラのことを認識してるんじゃないか?


ケメちゃんには、ちょっとテンパったけどw(いや、今日のケメちゃん可愛かったのよ)想いはちゃんと伝えることができた。ケメちゃんにはいろんなことにチャレンジしてもらって、本当に自分がやりたいことを見つけて欲しいと思っている。結果、それが「歌」でなかったとしてもケメちゃん自身が決めたことなら異論を唱えるつもりはない。とにかく、ケメちゃんに後悔だけはして欲しくない。


来年は3月にシェイクスピアの舞台が決まっている。絶対に見に行くからね。


ケメちゃんで粘りすぎたせいか、ニャーカを少し待たせてしまった(申し訳)。ニャーカには、「今年は楽しい時間を多くありがとう、来年もよろしくね」みたいな無難なことしか言っていないような気がする。


ニャーカとはバスツアーでしか一緒になっていないのだが(汗)、ケメちゃん、あっちゅんとは本当に多くの時間を近い距離でともにしたと思う(おかげさまであっちゅんにはry)。2006年も多くのイベントが開催されることを願う。そして、それらのイベントに1つでも多く参加できればなぁと思う。あんまり競争率の高いイベント、日程的にキツイイベントは開催しないでね。稲村ケメ子のライブなんて行われたら最高だろうなぁw。

*1:あっちゅんの誤字