スイートルームナンバー1

スイートルームナンバー1

スイートルームナンバー1

30日に美勇伝のライブに参加するということで、さすがにアルバムを購入してきた。初回限定は差し換え用のジャケットが4枚あるんだけど(3人揃ったものが1枚、メンバーのソロ写真が1枚)、早速みーよに換えたのはお約束だ。この状態で店頭に置かれてたら即ジャケ写買いだな。


さて、今回のファーストアルバム、#01『チェックイン』、#13『チェックアウト』はオマケとして(唯やんの関西弁はイイ!)除くと11曲構成なんだけど、シングル曲とアルバム曲のバランスが上手く取れている(しかも最近流行りのカバー曲もナシ)良作だと思う。なかでも、デビュー曲である#05『恋のヌケガラ』がかなりいいね。実は2004年後半はわけあってほとんどCDを購入してないので(レンタルもしてなかった)、この曲をじっくりと聴くのは初めてになるんだけど、この曲が一番「美勇伝」らしい気がする。


アルバム曲の中では、#06『Tea Break』、#10『唇から愛をちょうだい』、#12『まごころの道』が個人的に好き。このアルバムを引っさげてのツアーは(春に比べて)かなり期待できる。願わくは、他のハロメンの曲を歌わないでくれるといいのだが。。。