未来予想図。その7

レーシック術後、3ヶ月検診に行ってきた。

右目:0.09 → 1.5 → 2.0 → 1.5 → 1.5 → 2.0
左目:0.10 → 0.9 → 1.2 → 1.5 → 1.2 → 2.0
(左から術前、術後翌日、術後1週間、術後1ヶ月、健康診断(25日)、今回)

人生初の両眼2.0達成!!


右は2.0も良く見えた。左は2.0は微妙も1.5までは完璧。2日前に受けた会社の健康診断の結果にちょっとショックを受けていたが、これで完全復活。訊いてみたところ、視力検査はその日の調子や、天気にも関係するらしいとのこと。実際、目に若干の疲れは残ってるんだけど、状態は全く問題なしとのこと。今まで使用していた目薬もなくなりしだい、市販のものに切り換えて良いとのことで、もう不安はほとんどないって言っていいかな。


仕事の関係上、これからも目は酷使するだろうけど、適度な休憩をとることを心がけて、今後も目のケアには十分気をつけていきたいと思う。次回は来年1月末の6ヶ月検診だけどもうここでの報告は必要ないかな。