スキウタ。

今年の紅白は視聴者投票(スキウタ)を参考に楽曲を選考するとかしないとかということらしいが、9月末現在での中間結果が発表された。


白組の1位、SMAP世界に一つだけの花』は想像するに難しくないが、一方の紅組。

1位:LOVEマシーン(モーニング娘。
6位:Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥

これがハロヲタの結束力なのか?w


個人的には紅組30位の『My Revolution』がすごく嬉しい。美里ファンならずとも、この楽曲に影響を受けた人は多いことだろう。かくいう私もこの楽曲と出会って約20年。楽しいこととか辛いこととか色々あったけど、その時その時で美里さんの楽曲に励まされたり癒されたり、本当にお世話になっている。


自分の人生を変えた1曲として一応投票しておいた。出演はしないだろうけど。