長文レス。

今日は本当に書くネタがないので、27日の九州人。さんのコメントに対するレスをここですることにしましょう。いつも長文コメント本当にありがとうございます。


義経
オイラはこれまで大河ドラマは全く見なかった人間なのですが、昨年の「新選組!」が脚本・三谷幸喜ということではじめて見ました。オイラ、三谷作品大好きなもんで。今年の12月にPARCO劇場で再演される「12人の優しい日本人」は、なんとしても見に行きたいところです。先日、その12人の陪審員が決まったようなのでここで紹介します。

浅野和之
石田ゆり子
伊藤正之
江口洋介
小日向文世
鈴木砂羽
筒井道隆
生瀬勝久
温水洋一
堀内敬子
堀部圭亮
山寺宏一

なんか、思いっきり脱線してしまいましたねw。今年はごっちんがでるということも勿論あるのですが、民放番組もあまり面白い番組がないので(ジャンクSPORTSはたまに見ますが)、2年連続で大河視聴です。


●ロンQ
この枠って前もロンブーだったような気がしたので、テレビ欄をチェックしたら仙台でも放送されていました。さすがにこの時間帯ということで、毒気は少なかったですw。


●バレー
確かに日本での開催は多いですねw。でも今回の代表チームは本当にバランスがいいと思います。ブロックで相手のスパイクコースを限定させているから、簡単には決められていないし、またセッター竹下以外全員が打てる選手なので、サーブレシーブさえしっかりすれば、多彩な攻撃を見ることができますし。菅山、大友とか言ってますが、一番見ててカッコイイのは杉山選手の高速ブロードだったりします。


東北楽天ゴールデンイーグルス
西武とは5勝5敗の互角の成績。全勝ち星のうちの25%を西武からあげておりますw。対松坂は2戦2勝だったりします。松坂と言えば、先日の日本ハム戦ではダルビッシュとの投げ合いに敗れ今シーズン9敗目(両リーグ最多?)。それでも防御率は2.36だから、本当にツキがないというか、味方に足を引っ張られてるというか。。。


横浜ベイスターズ
つい先日2位に上がったと思ったら、すぐに指定席(4位)に逆戻りです。どうも最近、残塁が多いのが気になります。。。ホルツはどうなんでしょうね?最近はワンポイントリリーフが多いような気がするのですが。。。


●ディナーショー
オイラはごっちんのみ!27日に投函してきました。