Dancing Love Site 2000春

今日はオイラの初生娘。でもある5年前の武道館公演のDVDを見る。オイラがこのDVDを見るときは、どうしても市井ちゃん視点になってしまうのだが、今回は梨華ちゃん視点で見ることに(ということで、途中は大幅に省略)。


開演前のコメント。よっすぃ〜が「ガッツ!」の一言で終わるのに対して、梨華ちゃんは非常に優等生なコメント。この頃から二人の性格ってでてるんだなぁ。


ハピサマ』〜『恋ダン』。梨華ちゃん、顔は思いっきり緊張していて、ダンスの見栄えもあまり良くはないが、それでも一つ一つのフリがとても大きいのが印象的。


最初のMC。よっすぃ〜が「どっす〜ん!」を客席に要求するのに対し、梨華ちゃんは「難しいことは考えずに今日は精一杯楽しみたいです。」とここでもマジメなコメント(緊張のためか一瞬、言葉に詰まる)。辻ちゃんにいたっては意味不明。ちなみに、ごっちんさんは「鼻血がでそうだぜぇ!」とか言ってますw。


以降、特筆する点はないのだが、梨華ちゃんは精一杯頑張っているという感じを強く受ける。顔は決して笑ってなく、緊張しているのがありありとわかる。MC通りに「精一杯楽しめる」ところまではいってないのではないかと思う。


明日はモーニング娘。として最後のステージ。ステージで表現することの楽しさを存分に知った梨華ちゃんが見せる一つ一つのパフォーマンスを(ニヤニヤしながらw)楽しんでこようと思う。