船出。

昨日の八王子公演昼の部、冒頭の挨拶を聞く。


よっすぃ〜、大役ご苦労様。メンバーも(勿論スタッフも)急遽変更になったパート割、フォーメーションの変更への対応ご苦労様。そして、ヲタの理解ある行動にも感謝。


参加された方のレポを読ませていただきましたが、10人のモーニング娘。は大丈夫そうです。私も仙台公演に参加して、(良い意味で)矢口さんが目立っていなかったこと、ゴロッキーズの成長、よっすぃ〜の安定感をこの目、この体で感じています。いきなりのリーダー昇格ということで不安、戸惑いはあることでしょうが、アナタの周りには頼もしく成長した後輩がいます。困った時にはいつでも相談にのってくれる同期、先輩がいます。モーニング娘。が紡いだ7年という歴史はそう簡単には崩れないさ。大丈夫、きっと大丈夫。


5/7に参加予定の武道館公演、オイラにとっては最初で最後の10人のステージ。モーニング娘。の「未来」をこの目でしっかりと確認してこようと思います。