2004年を振り返ってみる。

今年はライブ(舞台)に合計52公演参加(鑑賞)。昨年より1公演増えて過去最多となった(パチパチ)。しかしながら、7月に仙台に越してきたこともあり来年以降は一気に減るものと思われる(うん、多分w)。


ちなみに上半期(東京在住)35公演、下半期(仙台在住)17公演の参加。


ほらね(といいながらこの17公演全て遠征という罠)。


その内訳を見てみると、昨年が26/51とハロプロ率約5割だったのに対して、今年は39/52と7割5分。ハロプロ依存率が益々高くなってしまった(しかもここに圭ちゃんが出演している「羅生門」「ともえちゃんフォークジャンボリー」は含んでいない)。

とは言っても22/39は後藤真希のライブ(ミュージカル含まず)だったりするわけで、昨年のとにかくなんでも行っとけ!の姿勢から、ほぼ1点集中の姿勢に変わったというのは自分の中では大きな変化だと思う。後藤真希の「山」をどのように攻略していくかを見るのがとても楽しいんだよね。特に今春の後半戦は色々と苦労したから。


来年は、この内訳が更に変わってくると思う。GM05Sは本当にないみたいだし。現在の遠征予定も正式決定は1/30の飯田圭織卒コン、8/6の渡辺美里西武ドームファイナル、9/23の後藤真希20歳聖誕祭(どこか)のみ。来仙するアーティストのライブに足を運ぶ回数が自然に多くなるのではないかと思う(ハロプロ系が多く来仙しそうですがw)。


まあ、あまり信用しないでくれw 次から次へと青封筒が来るからついつい申し込んじゃうんだよw