デジタルチャリティミュージックソン

出張先からのH"@石巻じゃ、絶対聴けなかった。今日、自宅に帰ってきて本当に良かった。ちょっと早いけど、より子から私へのメリークリスマス。

ミッドナイトライブにおいて、より子はトリで登場。クリスマスイブの夜に歌う1曲目が『それでいいのですか?』

いいんです。それでこそ、よりちゃんです。自分の(これまでの)音楽に対する取り組み方に対するメッセージを秘めているのですね。私が好きなより子の「動」の一面を久しぶりに見ることができた。


2曲目は一応クリスマスなので、シンプルに『ホワイトクリスマス』


3曲目は『今 あなたを愛すること』。メジャーデビューアルバム「Cocoon」のキーとなる曲との説明通り、より子らしい優しさに満ちた曲。


より子の魅力は強いメッセージ性のある詩と、静と動の極端さ。「Aizenaha」の中にある『ほんとはね。』と『No Name』。そして、今回披露した『それでいいのですか?』と『今 あなたを愛すること』。一人のアーティストとしてここまで、極端に「静」と「動」を表現できる若きアーティストは、なかなかいないと思う。


最後は『Break the Cocoon』。ありのままの自分のキモチを表現した曲。パソコンのアンプから聴く音楽だと言うのに、こんなにも強くキモチが伝わってくる。嬉しくて嬉しくて涙がでそうになった。


久しぶりに聴いたんだけど、より子は表現者として一皮むけたかな。という印象を強く受けました。まさに最後に歌った曲のタイトル「Break the Cocoon」のように。。。


休止する前はいろんなしがらみがあって、自分の納得できる音楽がなかなかできなかったようだけど、これからは自分の「納得する」音楽を作りつづけていってください。


くそ〜。より子ライブに激しく行きたくなってきたぞ!!


一応、セットリスト。

1 それでいいのですか?
2 ホワイトクリスマス
3 今 あなたを愛すること
4 Break the Cocoon