世間って狭いよね。

競輪の伏見俊昭選手。ケイリンでは残念ながら敗れてしまったが、チームスプリントでは見事、銀メダル。彼はオイラと同じ福島県白河市出身なのだが、メダルを取った時の実家からの中継で、お姉さんの名前を聞いて「あれ、どっかで聞いたことある名前だなぁ」とずっと不思議に思っていたのだが、オイラと同い年ということが判明した。多分、小中学校と同じ学校だと思う(小学校は違うかも)。

全然他人なんだけど、こういう身近な人がオリンピックでメダルを取ると本当に嬉しいね。


更に言うと、野球の中畑清監督の姪っ子とは中学校で2年間同級生だったりする。当時はバリバリの現役だったが、原辰徳の方が人気があったのは言うまでもない。


その他にも高校の同級生がクイズ王だったり、映画に出演してたり(ちょい役ですけどね)と結構幅広かったりするのだが、その中でも最強なのはオイラのはとこ。しかし、これはあまりにも有名過ぎるのでここでは紹介しません(ドラマの主役経験アリ、です)。