メロン記念日〜もぅホレちゃうぞ!〜@Zepp Tokyo

よく無事に帰宅できたなぁ。とまずは自分で自分を誉めてあげたいです。


オイラがメロン記念日の単独ライブに参戦したのは、これが2度目(昨年の超渋が初めて)です。これまでごっちんあややなどの帯同も努めてきたし、もしかしたらハロプロの中で一番見ているグループだと思うんだけど、単独となると意外にも少ないんですね。やっぱり主会場がライブハウスということで、敬遠していたのかもしれません。

じゃあなんで今日のライブに参戦したんだ?というと、実際に超渋メロンに参加して、メロンライブの楽しさを体で実感したからです。

とはいっても、やっぱりメロンさんということで、整理番号は結構早かったんだけど、無理せず手すりが掴めるところに陣取りました。(これが後で自分を救うこととなりました)


さて、開演。

中盤までは割と普通に進みました。多少、隣の人とぶつかったりはしていましたが、それはお互い様ということで目くじらをたてることもなく、またメロンさんの曲はそんなに聞きこんでいるわけじゃないので、いくつか知らない曲もあったのですが、それも大きな問題とはなりませんでした。

新曲の『涙の太陽』についてですが、実際生で聞いてみた印象ではてこれはアリかなと。それと季節外れだけど『初雪』が聞けて良かった。


This is 運命』では、ダイブ、モッシュ、水撒きと一通りあったと記憶していますが、予想していたほどの脅威ではありませんでした。オイラもその場にあったw楽しみ方で盛り上がりました。

にしても、このコンボは殺人的ですね。。。


ここまでは本当に良かったのです。ここまでは。


最後の『香水』が始まってすぐですかねぇ。突然めまいが襲ってきました。目の前が真っ暗になって、手すりにつかまることができたのが唯一の救いでした。従って、最後のメンバーの挨拶もほとんど耳に入らなかったし、客だしが始まった頃には手すりにもたれてぐったり。復活するまでなんだかんだで10〜15分はかかったと思います。

結果的には『This is 運命』から始まる狂乱のコンボで一気に体力を削ったのが原因と考えられます。己の体力の無さを痛感しました。


己自身のアクシデントはありましたが、やっぱりメロンライブは最高!ってことで。次の単独コン参戦は6月中野の予定です。それまでに少し体力つけておかなくちゃ。