みちよ@宇都宮 INDY cafe(ライオンキングダム公開収録)

ボクが過去に宇都宮を訪れたのは2回のみ(いずれも2002年11月でみっちゃんとキュビクロ)。東京在住、実家が福島県ということで宇都宮はいつも通過点。特別な目的がない限り絶対に立ち寄ることのない場所。


勿論、今日は特別な目的があったので宇都宮に行ってきました。そう、2002年11月7日以来、約1年4ヶ月ぶりにみっちゃんに再会すること。みっちゃんの「今」をこの目で確かめること。

睡眠時間が約3時間ほどでかなり眠かったのですが、無事宇都宮に辿り着くことが出来ました(終点だったのが良かったのでしょう)。ちょうど11時頃に現地到着し、5分ほど待っただけで整理券を受け取ることができました。整理番号は「23」でした。


リハーサル風景も見ることができました。この時のみっちゃんはプロの顔をしていました。これを見ることができただけでも十分価値があるというものです。


さてさて、ミニライブいよいよ開始。


今回、感じたのは表現力が以前より遥かにゆたかになっていること。身振り一つ、手振り一つ、表情一つ、どれをとってもそれはハッキリわかりました。そして、「歌うことを心から楽しんでいる」ということが、ガンガン伝わってきました。みっちゃんが「今」自分のやりたい音楽を、ちゃんとできていることが分かった時、ボクの顔は自然とほころんでいました。そんな顔をみっちゃんに見られたのがちょっと恥ずかしい。


トークの方は全然変わっていませんでした。というか、こちらもパワーアップしてます。


みんみんの餃子でしめて、ぽっかぽかの宇都宮を後にしました(甘いものはちょっと苦手なので例のプリンwは食べませんでした)。また、ライブでこの地を訪れたいですね。


最後になりましたが、セットリストを紹介します。

1.JECICA
2.FLY
3.untouchable
4.カイト
5.Lovers